松本城に伺いました☆

2022年09月22日

こんにちは♪

木々の葉も、徐々に秋色に染まり始め♪朝夕とだいぶ涼しくなってまいりました。

本日は松本城訪問について記載します。

 

無言館の帰りに寄れるかなと思ったのですが、

無言館から1時間ほどで到着しました。

 

天気は曇り。。。時々小雨。。。

雨じゃなくてラッキーでした☆

 

所在地 長野県松本市丸の内4番1号

観覧料 大人 700円 子供 300円(団体割引有ります)です。

開場日 12月29日から31日まで休場

    通常8時半~17時(下記時間8時~18時)

    最終入場は16時半(最終入場は17時半)です。

 

松本城

松本城

松本城

 

人生で2回目の松本城の訪問です。

天気が良ければもっと素敵な写真だったと思うのですが。

 

松本城

松本城

 

カモが心なしか寒そうに見えました。

松本城天守の説明の看板です。

 

松本城

松本城

松本城

 

天守閣の中はこのような感じです。

4階からの階段の高さが約40cm、最大傾斜約61度あり、少し上がっただけで両足の大腿四頭筋を肉離れ。。。

通路が決まっているので途中で挫折することもできず、

なんとか最上階まで上がりました。

 

そこから見た写真です。

天気が、、、、"(-""-)"

 

松本城

 

周りの方々が上を見ていたのでつられてみると

”二十六夜神”が見えます。

 

松本城

 

両足大腿四頭筋の肉離れは癖になっていて

運動を怠ると必ず起こります。

下りの階段は堪えます( ;∀;)

 

松本城

 

そして帰りの松本城です。

下半身の筋トレをしてまた伺います。

そして次は天気のいい日に訪問します☆

楽しかった♡♥♡♥♡

 

帰りに開運堂でオーナー様へのお土産を買って家路に付きました♪